人間力を高める

上司の人間力を高めるための一つが「人間としての正しい考え方を日々実践する」ことです。要するに人として尊敬されるように努力するということです。しかし、これは結構難しいですよ。いうことを聞かない部下、思い通りに動かない部下、失敗を繰り返す部下を見ているといつもイライラして眉間に皺を寄せていませんか?それでは、現代の部下はついて来ません。なんでもいいので、人間として正しいと自分が思うことを毎日実践してください。そうすると自分の中に変化が起きてきます。前にも述べましたが「笑顔」で行くことを決めてもいいのではないでしょうか?それを継続しましょう。絶対変化が起きますので。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。