上司像

最近新しい時代の上司像として、努力と根性で働くのではなく、楽しんで仕事をするとか、優位な立場で部下を動かすのではなく、共感力が必要とか、権力で人を動かすのではなく、魅力で動かすのだとかかなりの意識改革が必要だとする論調が多い、自分もその一人です。しかし、実際中々難しいという上司の方々が多いし、そんなこと言ったってという愚痴も聞こえてきます。では、やはり前にも述べたとは思いますが、一つ考え方を変えましょう。新しい時代の上司になるためにあれもこれもとなると気分が重くなるので、何か自分が明るくなるような「主義」を新たに持ちましょう。それは共感力でも、魅力を磨くでもいいので、何か自分を変えることを一つもって行動しましょう。そうすれと周りも変わって行きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。