笑顔

ここで卵と鶏のような話をします。実は、業績が良くなるから笑顔になるのではないのです。笑顔になると業績がよくなります。笑顔が先なんです。こんな苦しいのに嘘だとお思いになるでしょう。本当にそれはよくわかります。しかし、事実なんです。実は、僕もかつては、苦しい時に苦しいと言い、実際苦しんでいました。でも、ある人に会って言われたのです。下川さん「笑顔」で行きましょう!って。「笑顔」は人を前向きにします。ポジティブにします。嘘でもいいので「笑顔」にしてみましょう。それでも少しは気持ちが変わると思います。それでもどうしても笑顔になれない方は、直接僕に連絡してください。一緒に笑顔になるようにしていきます。笑顔になると不思議に会社の業績がよくなるんです。本当に不思議ですが、実際そうなのです。ここでの「笑顔」は社長さんのみならず、従業員さんの「笑顔」がより重要になります。では、さてどうすれば従業員が「笑顔」になるのでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。