積み重ねでナレッジへ

「許す」ということも中々難しいとは思いますが、乗り越えなければいけない壁となります。但し、あくまで本気で顧客第一主義を徹底したいと思って行った行為のみです。他の原因、例えば自分を守ろうとした、誤魔化そうとしたなど、私心が入った行為は、厳しく正してください。非難したり、責めたりしたらダメです。正して諭すのです。そうすれば反省を促すことができます。そうして社員が成長していきます。そしてそのミスや問題は、社内で完全に共有するのです。その積み重ねで、会社のノウハウやナレッジが蓄積され、会社を強くしていくのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。