LTV

LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値。平均顧客単価×購買頻度×継続期間となる。これは顧客第一主義を実践すると容易になる。一見の新規ばかり追っかけるよりはるかに効率的に利益をもたらしてくれる。新規顧客獲得のコストと顧客維持のコストは、5対1の原則と呼ばれているほどです。5倍ですよ。手間が5倍かかるってことは、5倍の客を獲得する必要があるってことですよ。非効率だと思いませんか?顧客第一主義を実践すると、楽をして顧客生涯価値を高められることになります。効率的な経営と言えると思います。当然長く取引いただくと平均顧客単価は上がって行きます。まさしく、財布を掴んだというような形になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。