1対5

1対5。無茶苦茶差があると思いませんか?新規顧客獲得が馬鹿らしくなるくらいのコストの差です。よって、私が所属した会社は、既存顧客に集中的にサービスを行いました。そうすると新規顧客も増えるんです。顧客第一主義を実践するという顧客の期待を上回るサービスを提供し続けると。口コミで新規顧客が増えていくんです。これが典型的なバイラルマーケティングです。昨今は、SNSなどで盛んに行われている手法です。発展してインフルエンサーによるマーケティングを主眼としているものもあります。が、これも使い方を間違わないようにしなければなりません。私は、個人的にはインフルエンサーは好ましくはないと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。