D&I

正直言って、自分はこの言葉を好きではありません。最近よく言われる言葉ですが、今更すぎて、何となく違和感があるのです。もちろん女性や外国人だけにターゲットにしている概念でないことも承知しています。まさしく「多様性」であり、これは人間の外見的なものだけでなく、内面のことも言っています。しかし、私にとってはこれは当たり前ではないかと思っています。個人はそれぞれ違うものです。これ当たり前です、あえて多様性という必要もないものです。その色々なバックボーンを持つ個人が集まって、組織を作り、経営理念という一つの目標に向かっていくのが会社だと思っています。これは昔から変わらないものだと思います。なので、何を今更って感じがするのです。ただ、実際の企業を見て、多様性を生かし切っている企業が多いとはとても思えないのも事実です。大企業も含めて。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。